練乳といちご

アイドルオタクのひとりごと

やさしさとは

「明日からは、恋とかもするかもしれませんねー!俺の嫁ですねー!」と、いたずらっぽく笑いながら、天使ちゃんになって去っていった飛鳥ちゃん。 そんな飛鳥ちゃんの卒業コンサートでの記憶を、私はどうしてもここに残していかなければいけません。いつかは…

それでも君に恋をしてる。

「みんなが、誰ひとり漏れることなく、可愛く綺麗にモニターにおっきく映ってほしい」 私が好きになったアイドルは、自分の卒業コンサートでこんなことを語る人でした。 自分のことは後回し、持ちうるぜんぶのやさしさを他人に注ぎ込むことができる人。 いつ…

戻れない時を振り返る。

真の輝きを放つことなく眠っていた6つの原石が、集い、磨かれ、そして結びついたその瞬間。 とんでもなく強い光と美しい音色をこの世に放った。 音楽の力。 私が彼らに出会って感じた大きな一つがこれだった。 いつだって本気で音楽を愛し、本気で向き合い、…

好きだって一言、今なら言えるから

たくさんたくさん、心の準備をしてきたつもりだった。 「最後のライブ、配信しますよ、誰でも見れますよ」なんてそんな幸せなことがあっていいのだろうかと思った。彼らの輝かしい門出を見送りたくて、ありがとうと言いたくて、その日が来るのを、しっかりと…

愛しい笑顔に、今日も幸あれ

深く響く芯のある歌声 周りの空気をも呑みこむようなパフォーマンス 心の奥底に潜む揺らぐことのない強い意志たちと 未来を見据える輝いた瞳 紡ぐ言葉は綺麗で愛おしくて 時折見せる儚げな表情は泡沫のように美しい 不器用で優しいその人柄も 努力を惜しまな…

プロローグ

子どもの頃から文章を書くことが好きで、何かへの想いを綴ろうとするとついつい長くなってしまいます。 溢れ出る感情を全て記憶しておきたくて、ありったけの修飾語で魅力を語りたくて、気づけば大変な長さになっているんですね。 それが許される場所を探し…